おっさんズ キッチン!

なかなかコロナの影響で外で飲むのがちょっと・・・

お家でも一味違う本格的なおつまみを作りたい・・・

そんな方へおすすめ!

今回はお店の体験機器を使用して実際に本格おつまみを作ります!

題して、イワシのオイルサーディン♪

それではレッツクッキング!!

左から キノコ先生 ちび王子 市川社長

まずはイワシの下地処理から始めます。イワシをひらいてウロコ、内臓、要らないものをきれいに

洗い流します。

綺麗に洗い流せましたら、臭みなどをとる下処理をしていきます。

 イワシに下処理をする 鈴木常務

この下処理がすごく重要で

しっかりすることにより、イワシ独特の臭みを消し

イワシ本来のうまみを出します。

それでは処理をし終わったイワシを

オリーブオイルに入れ煮ていきます。

一緒に野菜やハーブなどを入れますとより香りとコクが出て

美味しいと思います。

美味しそうなイワシ!

ビールと一緒に頂いたら最高ですね!

今回はイワシを使った家で本格おつまみでしたが

次回はまた違ったお料理を作りたいと思います。

乞うご期待!


一覧に戻る